英語

【体験談】スタディサプリTOEICの効果が絶大でした【880点】

study
最近TOEICの勉強始めたけど、どんな勉強したら良いかわからないな。スタディサプリのTOEIC対策講座に興味があるけど、本当に効果あるんだろうか?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容
・スタディサプリTOEICを使った感想や効果
・スタディサプリTOEICを使った効果的な学習法

この記事を書く僕は、去年にTOEICの勉強を始めて3ヶ月で425点から765点に上げました。
ちなみに、今の点数は885点です。

TOEIC学習時はスタディサプリを超愛用してました。

こう言った背景から語りますね。

スタディサプリTOEICの効果は絶大

iq

結論から言ってしまうとTOEICの学習をしている人にとって、スタディサプリは最強のアプリでした。

スタディサプリを使った効果や感想をまとめますと

  • TOEICの文法はこれさえやっておけばOK
  • TOEICの単語もこれさえやっておけばOK
  • TOEICのテスト対策もこれさえやっておけばOK

という感じ。

つまりはこのアプリを使いこなせば、他の教材などは一切使う必要がないということです。

正直、これさえやっておけば700点くらいは普通に取れると思います。

なので、TOEICを伸ばしたいという人は無料体験もできますので、スタディサプリを試すべきです。

では、具体的にこのアプリの良さをそれぞれ説明していきますね。

TOEICの文法はこれさえやっておけばOK

英語学習において、英文法の学習というのは1番の壁になるかと思います。

というのも文法が分かってないと英語が理解できないですし、かと言って何をどう勉強すれば良いのかというのがイマイチわかりづらいので。

しかし、TOEICの学習においては英文法はこのアプリの教材だけで事足ります。

具体的にはこのアプリでは関先生という超有名予備校講師の方が超絶わかりやすく、動画でそれぞれの単元について説明してくれてるので、英文法が苦手という方でもかなり理解できる内容になってます。

正直、この文法の動画だけでも月額課金する価値があります。

TOEICの単語もこれさえやっておけばOK

英語の学習において英単語の学習というのも欠かせないです。
頻出の単語を一通り覚えてないと話にならないので。

この単語対策においてもスタディサプリは超使えます。

まず、このアプリオリジナルの英単語帳があるのですが、それのクオリティがかなり高いです。

TOEICで有名な単語帳と言えば、金のフレーズですがそれと遜色ないレベルでした。

しかも、この単語帳は間違えた単語を覚えておいて復習することもできるので超効率良く単語の勉強をすることができます。

TOEICのテスト対策もこれさえやっておけばOK

TOEICという試験は、TOEIC特有の問題形式やテクニックを学ぶことも重要です。

もちろん、スタディサプリを使えばこれも勉強することができます。

例えば、関先生がTOEICのPartごとにどういったことを勉強して、どういった風に解いていけば良いのかということを全て説明してくれてます。

しかも、TOEICの練習問題にもそれぞれ解説動画がついているので、
「何でここはこの答えになるんだ、、、」
という疑問は一切起こりません。

しかも、問題のクオリティがかなり高く、本番のTOEICの問題とかなり似た問題になってます。

なので、「ここスタディサプリでやった所だ!!」ということもマジであります。

スタディサプリTOEICを使った効果的な学習法

writing

では、次に僕が実際にやっていたスタディサプリを使った学習法を紹介していきます。

結論から言ってしまうとPartごとの効率的な勉強法が動画で解説されているので、基本的にはその通りに解けばOKです。

あとは僕が考える効率的な勉強法も合わせて紹介していきます。

スタディサプリTOEICを使った単語学習法

スタディサプリを使ったTOEICの効果的な単語の学習法を紹介していきます。

先ほどもお話しした通り、このアプリにはオリジナルの単語帳があるので、それを全て覚えるまで一通りやればOK。

あとは、練習問題などでわからない単語が出てきたら都度、自分の単語帳(Ankiや分散学習帳など)に登録していけばOKです。

これをやるだけでTOEICにおいて単語が分からなくて悩むということはなくなります。

英語学習において、単語は全ての土台となる所なので、ここはしっかり学習しましょう。

スタディサプリTOEICを使ったリスニング勉強法

スタディサプリを使ったTOEICの効果的なリスニングの学習法を紹介していきます。

リスニング学習において最強の勉強法はディクテーションとシャドウイングです。

これは科学的にも実証されておりまして、僕以外にもTOEICで高得点を取った方みんなもお勧めしている勉強法です。

そして、このスタディサプリではそのディクテーションとシャドウイングもすることができます。

なので、リスニングの勉強においては問題を解く⇨ディクテーションをする⇨シャドウイングをする
というアプリ通りの手順で学習していけば問題ありません。

強いて言えば、発音の知識だけは事前にあった方が良いかと思いますので、発音の勉強をしておくとベターですが必須ではありません。

スタディサプリTOEICを使ったリーディング勉強法

スタディサプリを使ったTOEICの効果的なリーディングの学習法を紹介していきます。

リーディングにおいて最強の勉強法は音読です。
そして、スタディサプリでは音読もすることができます。

なので、基本的んは問題を解く⇨解説を聞いて文章を理解する⇨音読をするというアプリ通りの流れでOK。

ただ、リーディングの最強の勉強法はもう1つありまして、それはスラッシュリーディングというものです。

こればかりはアプリでやることはできない(というか実現させること自体難しい)ので、問題を解いたらそれを紙に書き出してスラッシューリーディングして精読力を高めていく。

という方法でも勉強した方が良いです。

なので、問題を解きつつ音読とスラッシュリーディングをガンガンやっていきましょう。

【結論】スタディサプリTOEICは神アプリです

summary

TOEICの高得点というのは日本においてかなり使えます。

実際に自分も転職活動時にTOEICのスコアを評価していただけることがかなり多いです。

さらに、TOEIC高得点な人ほど年収が高くなるというデータもしっかりとあります。

ここまで読んでいただければわかる通り、スタディサプリTOEICは誇張抜きで神アプリです。

なので、「TOEICで高得点を取って年収を上げたい!!」という人はぜひダウンロードしてTOEICの勉強を始めましょう。

ちなみに、このアプリには無料体験期間があり、気に入らなければその期間中に解約すれば無料なので、絶対に失敗することはありません。

是非この機会にどうぞ。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

TOEICの点数を上げたいという人はこの記事をどうぞ

初心者の方(400点~500点)はこの記事からどうぞ

roadmap
TOEIC独学完全ロードマップ【400点初心者~700点まで】「とりあえず短期間でTOEICの点数をあげたい。」ということありますよね。僕もそうでした。転職時に武器として欲しかったので. 「TOEICを短期間でそんな点数を大幅に上げるとか無理でしょ。」と思ってませんか?実は、TOEICは意外と短期間で大きく点数を伸ばすことが可能です。というのも、僕は3ヶ月の学習でTOEICの点数を425点から765点まで上げました。...

中級者の方(500点〜700点)はこの記事をどうぞ

roadmap
TOEIC独学完全ロードマップ【700点中級者~880点まで】「TOEICの点数をできれば880点くらいまであげたい」と思っていますか?僕もそうでした。転職時に武器として欲しかったので。実は、TOEICは意外とコツさえ掴めば、大きく点数を伸ばすことが可能です。本記事ではそのことを具体的に解説してます。...

それでは良い英語ライフを。

おわり

ABOUT ME
ひのしん
【執筆者情報】ひのしんです。「正しい努力をすれば誰でも成果は出せる」 をモットーに発信しています。元ニートの現フリーランスエンジニアです。 プログラミング歴は4年ほどで、TOEIC885点を取得。科学と実体験を元にした効率的で正しいスキルアップ(プログラミング・英語・ブログ)の方法を発信してます。
\\こちらの記事が大好評です//